Re: .NETの例外処理 Part.1

.NETの例外処理 Part.1
とあるコンサルタントさんが、.NET の例外処理について書かれています。


よっぽどのことがない限り例外を throw したり catch したりすることは避けるべきだっていう話なんですが、実際に例外を多用しているプロジェクトもよく見かけます。
前のプロジェクトでアーキを担当したんですが、実際に開発者が書く業務コンポーネントでは例外を throw も catch もしないように設計して成功しまして、僕も確信しました。


参考情報として、Joel on Software で例外について書かれているポストを貼っておきます。
間違ったコードは間違って見えるようにする - The Joel on Software Translation Project