Dance Central 2

寒くなってきましたね。
今朝も寒くて、ふとんをかぶってリビングのパソコンをいじっていましたが、そんなときにはDance Central™ 2がいいかもしれません。

Dance Central 2(ダンスセントラル2) - Xbox360

Dance Central 2(ダンスセントラル2) - Xbox360

実は、1(Dance Central)が出た時から興味があったんですが、Kinectを買うまでの決心ができずにあきらめていました。でも、2が出て、ガガさんことLady Gagaの曲が入っているということで、購入を決断しました。

曲は、ガガさんだけじゃなくものすごくいっぱい入っています。
日本人アーティストは、残念ながらEXILEだけですが、洋楽でも聞き覚えのある楽曲が多いので、結構楽しめます。(マイアヒ〜とか)

さっそく、やってみたかったガガさんのBad Romanceを踊ってみました。これが思っていたよりも大変。ほんとにこんな激しいダンスをしながら踊ってたの?とYouTubeを見てみると、本物はもっとハードなダンスを踊ってました・・・(ちなみにBorn this wayの方はもうちょっと楽でした。)

そんな感じで、1曲踊り終わる頃には半袖Tシャツでも汗をかくほど温まりました。消費電力の大きいXBOXなので、エコにはならないかもしれませんが、運動としては、かなり有益だと思います。お薦め!