2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google が壊れた

Google で検索すると、全部のページに 「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」 と表示されています。 クリックすると、ブロックされてしまいます。 ヒューマンエラーでしたか。 米Google、検索結果すべてに警告が表示された件で謝罪…

グアムに行ってきました。

海がちょーきれい。看板はほとんど日本語で書かれています。 95% ぐらいは日本語が通じます。 やっぱり常夏です。年間を通して 30 ℃近くあります。

iPod touchユーザーには朗報:「どこでもWi-Fi」が2月中旬に発売

iPod touchユーザーには朗報:「どこでもWi-Fi」が2月中旬に発売 - builder by ZDNet Japanおぉ!ようやく公式っぽいのが出ましたね。Willcomですね。前にも紹介しましたが、僕は PHS300 という商品を使っています。Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセス…

急にグアムに行くことにした

年末でプロジェクトからリリースされて、今日から自社に出社したんですが、しばらく新しい仕事はなさそうということでした。 じゃあということで、グアムに行くことにしました。 HIS のホームページを見てみると、2 週間以上先のしか予約できないみたいなの…

「要するに何が言いたいわけ?」「結論から話せ!」――女の会話にイライラする男たち

http://diamond.jp/series/mf_rules/10023/昔からよく論じられている会話に求めるものが「女は共感」「男は結論」だっていう話。 これによってケンカや不満が耐えないていうのは、うちでも同じで典型的な男女の会話になってしまいます。 嫁からの不満のぶち…