Air Displayを入れてみました。

Air Displayを購入しました。

iPadをサブディスプレイにすることができるというAir Display
\1,200とちょっと高価ではあるものの、ほんとうに使えるなら、サブモニターを買うよりも安いので、思い切って購入してみました。

アプリのインストール

アプリをインストールして起動すると、きちんと日本語で手順が表示されます。
手順に従って、サイトからWindows用アプリをダウンロードして、インストールします。
Windowsを再起動して、iPadと同じネットワークに接続して、タスクトレイのAir Displayアイコンをクリックすると、iPadが表示されるので、クリックします。

むはんのー

接続できない?

あれ?あれ?
いろいろいじってもダメ。
試しに、PC、iPadの両方をポケットWiFiで接続して、同じ手順で起動してみました。おぉ!接続できた!

WiFiの設定か?と、いろいろいじってみてもダメ。
公式サイトのForumを見てみると、Bonjourをオフにしたらうまくいったという情報が。
[コンピューターの管理]から[サービスとアプリケーション]-[サービス]を展開して、[Bonjour サービス]を停止。
そして、接続。

おぉ!つながった!!
サブディスプレイが生まれた!

[2011/05/02 追記]別のPCからつないで見たところ、Bonjorを起動しててもつながりました。これが原因ではないみたいです。まだ安定してません・・・

最後に

サブディスプレイとして、常に表示しておくものがある場合、ちょうどいいサイズです。Twitterや音楽を再生するためのコンソールを表示しておくのが良いのではないでしょうか。
ネットワーク経由ということもあり、反応速度が遅く感じることがあります。YouTube動画を再生している分には、遅さは感じませんでした。