Canon PIXUS MG6130

プリンタを買い換えました。前のプリンタは、7年ほど使ったCanonのMP-700。ついにインクが出なくなっちゃいました。
Canon続きなのもアレなので、今回はEPSONにしようと思ったんですが、今回もCanonにしちゃいました。

CanonのMG6130

Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG6130BK ブラック

Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG6130BK ブラック

迷ったのがEPSONのEP-803

ヤマダ電機ビックカメラヨドバシカメラと新宿の各店を巡って何人かの店員さんの話を聞いたところ、
・文字が得意なのは、Canon
・写真が得意なのは、EPSONで、自動補正もよくきく
・インクの減りはどちらも大差ない
・どちらもWI-FIに対応している
・価格は若干EPSONの方が安い(2000円ほど)


最終的な決め手は、意外と液晶でした。
普段は見ないと思ったんですが、EPSONの液晶に出てくるアイコンがあまりに残念で、これを数年使うと考えると気持ちが萎えました。
逆にCanonの液晶に出てくるアイコンはきれいで見やすいです。

あと、3店舗回って、価格交渉もしてみましたが、Amazonで買った方が安かったです。カカクコムで見るよりも安いことがあるAmazonすげーなぁ。