.NET 4.0におけるLINQ to SQLの変更点

.NET 4.0におけるLINQ to SQLの変更点

彼らは主にEntity Frameworkの開発に係わる一方で、この変更点一覧はLINQ to SQLの開発が完全に止まる恐れを緩和してくれている。

おっと。LINQ to SQL ってなくなる訳じゃないんですね。
前に、LINQ to SQL は、SQL チームが勝手に作ったもので、.NET Framework としては、Entity Framework に一本化していくっていう話を見たか聞いた気がするんだけど、進化して行くみたいですね。
簡単な実装の時には LINQ to SQL を使って、ちゃんとした実装には Entity Framework っていう選択になるのかな?