Twitter


  • 07:44 料理のクピポ。ゴムは入れない。これだけ。 #
  • 10:02 @ramu_mystery そもそもライブラリーってなにっていう概念からわからないです。僕らは聞いたことがあるから何となく理解してるけど、OSを入れて初めて触る人にはなんのことやら。 #
  • 10:04 @ramu_mystery いつも通りファイルをドキュメントフォルダにダウンロードしようとして、ドキュメントをクリック。ん?ライブラリー?名前が変わったのか。じゃあ、ライブラリーにフォルダを作成して、ここに保存・・・フォルダを追加しろ?意味がわからん。 #
  • 10:05 @ramu_mystery じゃあ、デスクトップに nao(嫁の名前)フォルダーを作って、そこに保存。保存ダイアログでnaoを開いて、保存。 #
  • 10:06 @ramu_mystery デスクトップのnaoフォルダーを開くと、ダウンロードしたはずのファイルが存在しない。(実際には、"ユーザー"フォルダーのアカウント名であるnaoフォルダーに保存されていました。) #
  • 10:07 @ramu_mystery デスクトップにアカウント名の仮想フォルダが作られているんですよね。ライブラリーを含めた仮想フォルダーっていう概念自体が一般の人にはわかりにくいと思いました。 #
  • 10:09 ライブラリーはのばさないのか。たしかに、-er でも -or でもないけど、のばしても不自然じゃないと思う。 #
  • 16:54 @ramu_mystery はい。おっしゃるとおりです。ただ、家で PC を共有しているとありがちなシナリオな気がしました。いっそ作れないようにしてくれていたらよかったんですけどね。 #
  • 18:02 @ramu_mystery ベータの時からうちの嫁に触らせておけばよかったですね。ウチの嫁、ベータテスターに最適な気がします。 #
  • 19:38 @ramu_mystery どうぞ。ご自由にお使いください。 #
  • 19:39 @ramu_mystery 嫁の PC に Office 2010 Beta とか入れたら怒りそうだなぁ・・・ #
Automatically shipped by LoudTwitter