セミナーとか

今の会社に入ってから、平日に開催されるセミナーとかカンファレンスってほとんど参加できてないなぁ。
Tech Ed もデブサミ
前はどこに行っても見かけるって言われてました。
SATC Movie で死んだあの人みたいに


なにが変わったかというと 2 つあります。


・チーム開発をするようになった
・トレーニングが管理されるようになった


前職って、自分で見積もりして自分で作って、っていう仕事が多かったので、基本的に仕事はラクだったんですよね。
同時に3つとかやったこともありますが、自分でコントロールしていたので、どうにでもなってました。
それがチームになると、なかなか上手くいかないですね。
いつになったら終わるのか分からない。品質が・・・
もちろんその分、大きな規模のものが作れるというメリットもあります。


もう一個はいいやw
セミナーなんかは有給取って行くことが多いです。