VS 2008単体テスト機能でテスト駆動開発/NUnitからの移行

VS 2008単体テスト機能でテスト駆動開発/NUnitからの移行 (3/3):特集:Visual Studio 2008単体テスト機能徹底活用(後編) - @IT
いろいろ補足を

1. TDD について
レッドの部分に文句がある人もいると思います。
エラーになるコードを書いていないじゃないかと。
でも、TDD の本質はリズムであって、ルールを守ることではないと考えました。
わざわざエラーになるためのコードを書く必要なんてないじゃない。自動的にエラーになるんだから。


2.NUnit vs VS Test

つまり言いたかったことはこういうこと

NUnit は、きめ細かいテストが実施できる。
VSテストは、VS に統合されてていろいろ使いやすい。そして、一般的に必要なテストはそろってる。これすごく MS らしい。80% (大部分) の人が満足する製品。


3. まとめ

盲目的に単体テストを使うんじゃなくて、ちゃんと考えて使おうね。
なにに使う?どう使う?目的は?結果は?