年末の各種イベント

今年の年末はいろいろできたので、まとめて見ます。

AVATAR

3D の映像がすばらしいという話を聞き、急遽川崎の iMax で見てきました。
2200 円と若干高額でしたが、確かに映像がすばらしい。
ストーリは、悪くないです。まあ普通ですが、それはそれでよいと思いました。

DVD

WALL-E、マーリーを見ました。
どちらもよい映画でした。
特に WALL-E。さすが、よくできたストーリーでした。飛び抜けた意外性もありませんが、構成がよく考えられていてよかったです。描き方は、古典的ではあるけど、万人受けを狙って、よい効果が出ていたと思います。

ASKA のコンサート

やっぱり声がすごい。
あの歳であんなに通る声が出せるなんてすばらしい。

流し焼き肉

年末恒例の流し焼き肉に。
今年は参加しないつもりだったんですが、急遽参加して、そのまま越冬。
夜になるほど元気になるのは、時差ぼけから回復してない?

ゾナー

山梨のリゾートホテルに車を借りて行ってきました。
300本のクリスマスツリーにイタリアンのフルコース。かなり充実していました。
値段もそれなりに高かったけど・・・

生牡蠣とBaskin Robbins 31 のクリスマスケーキ

嫁の友達がうちに遊びに来て、生牡蠣、お好み焼き、BRのアイスケーキでパーティーってほどのものじゃなく、お食事会みたいなのをしました。

Mr.Children のコンサート

なんと言ってもセットがすばらしい。なんて美しいセットなんだろう。
東京ドームでしたが、1階席の比較的前の方でした。
よかった。

蟹パーティー

嫁の実家で毛ガニを大量にオーダーして年末パーティーをやりました。
まあ、お食事会ですがw

Corteo

嫁からの誕生日プレゼントで、シルクドソレイユの Corteo を見に行きました。
ラスベガスで見た O と比べると、規模は小さいけど、日本語でしゃべってくれるし、演技もすばらしい。さすが。

Tony Roma's

トニーローマのリブ無料券が当たって行ってきました。
アペタイザーとか、サラダとか頼んだら、量が半端なくて残っちゃいました。
ちゃんと包んでもらって、持ち帰りましたが、いいですね。トニーローマ。うまい。
日本にいながら、アメリカのレストランを味わえました。

渋谷のカウントダウン

ハチ公前に言ったら、カウントダウンとかやってるんじゃね?みたいな感じで行ってみたらほんとにやってたw
外国人がいっぱいいて、日本人もはしゃいでいて、ニューヨークのタイムズスクエアとかは比較にならないぐらいだけど、日本のお正月は盛り上がるね。

Galette des Rois

嫁がクリスマスのパリに行きたいと言っていたのですが、調べたら30万ぐらいするので、あきらめてもらって、リゾナーレに行くことになりました。
パリの代わりの締めとして、ガレットを購入。
フェーヴは、僕がゲットしました。