起き貯め

ここ 1 週間ぐらい、ほとんど家にも帰らず、1 日 17 〜19 時間労働とかをしてたんですが、
不思議と眠くならずに、ずっと仕事ができていました。
俺バリバリ行けるなぁと思って、1 週間が過ぎたとき、突然動悸が始まりました。
動悸自体が初めてだったので、仕事を抜け出して(まさに)どきどきしながら病院に行ってみました。

医者「これは私にも治すことはできません。それが恋煩いっていう病ですよ。」と言われるのも少し期待しつつ病院に行って見ると、血圧と熱を測ることになりました。
熱を測ってみてびっくり、37.7 ℃。なんと熱が出てましたw
自覚もなく、なんかあついなぁと思ってジャケットを脱いでいたぐらいなんですが、まさか熱があるだなんて。
心拍数も普通は 80 ぐらいなのが 106 と若干高めでした。
取り急ぎ、熱を冷ます薬を出してもらい、インフルエンザの可能性も否めないということで、家に帰って仕事をすることにしました。

家に帰る途中で、薬の副作用かものすごい眠気が襲ってきて、家に帰ったら起きていることができなくなりました。
そのまま19時ぐらいに寝ることにして、4時ぐらいに起きました。

土曜日は仕事を休むことにしたのですが(本来は休日ですが)、1日中眠く、20 時にぐらいに寝ました。
どうやら、ずっと起き貯めしていた分をまとめて寝ることになったみたいDeath。