Community Launch 2009


Community Launch 2009は、一人のケガ人もなく無事終了しました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました!

いつもは集客に結構苦労することが多いのですが、今回は MS の後援があったせいか、一気に募集枠が埋まりました。
僕は、Code Packの話をしたのですが、後ろにライトニング トークスが控えていて、その後、懇親会が用意されていたため、終了時間を厳密に守る必要がありました。
そのため、セッション開始の前に終了時間を確認しておこうと思い、ホームページを確認、40分のセッションだから、15:35 で、16:15。
あれ?17:15 になってる!!1時間40分!!!
慌てて、スタッフとミーティング。セッション中だった亀川さんの時間を急遽延長。
僕のセッションも40分から60分に延ばしました。
その上で、ハッピーアワーでオーダーしていた食事、飲み物を少し早めにしてもらって。
どうにかすっきり収まりました。ふぅ。


さて、今回のイベントでは、初の試みとしてティッシュを作ってみました。
1000個で8600円ぐらい。まあ、自腹ですが・・・
おもしろいじゃんって言って、お金を出してくれるのがこみゅぷらすのおもしろさだと思います。
いやー。よかった。よかった。