ブラウザでマウス クリック制御

なんか、ブラウザのショートカットキーやら、マウスのクリック制御って10年ぐらい前からやってる気がするんだけど、まだまだ要望が多いんですよね。
ブラウザもいい加減対応してくれてもいいのにって思うんだけど、その辺はカスタムでつくれってことなのかな?

で、マウスのクリック時に event.button でどんな数値が来たかなぁって調べてたんですが、ちゃんと MSDN Library に乗ってるんですね。

MouseEvent.button - Web APIs | MDN

[ iWhichButton = ] event.button

0 なにも押されてない状態
1 左ボタン
2 右ボタン
3 左と右の両方
4 真ん中のボタン
5 左と真ん中の両方
6 右と真ん中の両方
7 3つ全部

ということで、ボタンの組み合わせにも対応する必要があります。
まあ、いろいろ抜け道はありそうだけどね。