iPod Touch と 無線LAN

iPhone の購入も検討していたんですが、iPod Touch が安かったので買っちゃいました。
16GB で22,000円!(1Gですが・・・)


iPod TouchiPhone と同様にアプリが使えます。
でも、使ってみるとやっぱり移動中にインターネットが使えないとほとんどのアプリが使えない・・・


EMobile が使えればいいんだけどなぁ。と思って、検索してみるとありました!

Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内蔵バッテリ1800mAh

Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内蔵バッテリ1800mAh

EMobileを繋いで、無線 LAN で電波を飛ばしてくれる。
iPod Touch から無線 LAN に繋いでインターネット!
早速購入


昨日届きました。
最初になぜか認証が通らずに手間取ったんですが、何度かやってるうちになぜか通るようにw
早速、朝の通勤で使ってみましたが、なかなか快適です。
lifestyleがまたちょっと変わる感じです。
(次のジョブ先が地下鉄で行くところなら悲しいけど・・・)


PHS300について。
この製品はリチャージャブルバッテリーを使っているため、AC アダプターで充電することになります。
AC アダプターの持ち歩きは避けたいので、バッテリーの持ちが気になるところですが、これについてはまだ確認できていません。
あと、気になるところとして、背面のバッテリーカバーのフタが堅い。
バッテリーを入れるのに若干手惑いました。


他の不満が出たらまたつぶやきます。