Azure な話

おもしろいなって思ったのは、クラウドな世界でも「コンテンツじゃなくてファンダメンタルを狙いますか」っていうところ。
クラウドな世界では、Web 2.0に代表されるようなサービス間の連携をしていくことになると思うんだけど、普通に考えたら、サービスを繋いで魅力的なコンテンツで人を集めてチャリンチャリンとお金を集めるんだと思うんですが、マイクロソフトはそこじゃなくて、その裏側をまず提供してきたっていうことですよね。

ただ、それはそれで夢が広がるなって思っています。まずはそこがないと始まらないですからね。
TwitterFlickrAmazonとを繋いで、データをSQL Data Servicesで保存してみたいなのも、自社でホストしなくてもできるっていうのは魅力的なのかもしれない。
次にマイクロソフトが苦手な「魅力的なコンテンツを出す」ことができるかどうかが楽しみです。

やっぱりPDCは楽しいなぁ。いきたいなぁ。