MSDN Library for Visual Studio 2008 SP1

Download MSDN Library for Visual Studio 2008 SP1 (2008年12月更新版) from Official Microsoft Download Center

ようやく日本語版がリリースされましたね。


私も最近はオンラインで見ることが多く、インストールする必要がないかと思っていたんですが、移動中や電波の届かないところで調べ物をするときは便利です。
特に実感したのが、飛行機の中で原稿を書いてたときですね。
実際にすごく重宝しました。
まあ、年に数回もないですが(;^^


さて、今回からインストーラが大幅に改善されていて、最大で60%も高速になっているそうです。
インストーラは専門外なので、詳しくはよくわかっていないのですが、これまではインデックスファイルのマージに時間がかかっていてハングしているように見えていたのが、改善されているそうです。